2012年5月22日火曜日

まんが「魔法使いの心友」別マにて連載スタート

柚木先生が初のまんが原作をつとめる連載「魔法使いの心友」(作画・香魚子)が、
別冊マーガレット6月号にて始まりました。「まほとも」って略してよんでみますね。

あらすじー
東京都、国立市にすむ楠そよ(中2)は、目立たないし特技もないけど、
自他ともに認める「いい子」だとおもっているふつうの子。
サッカー部の先輩にあこがれている。
ある日、超絶美少女・魔美坂リサが黒江学園へ転校してきてから
波風をたたないように過ごしていたそよの学園生活が
ファンタジックに変わりはじめる…!

  女子なら一度は夢中になったことがある「魔女っ子」アニメ・まんがへのオマージュを
こめて、それらの中のいくつかの舞台になった「国立市」が今作の舞台になっています。


  登場人物はこんな感じです!(別マHPから)
柚木先生がサイン色紙などにかかれてきたキャラクター「モフ」も使い魔として
登場! そよの家はケーキ屋さん。名物はバームクーヘンです。おいしそうです。


 発売中の別冊マーガレット6月号には「魔法使いの心友」ときめきキーワード7と題して
今作をたのしむキーワード7つと柚木先生、香魚子先生のインタビューが掲載されています!
表紙は「君に届け」の2人のりが目印です↓ぜひ香魚子先生の繊細でまんがで広がる
新しい魔女っこストーリーをご覧ください。

そして、「まほとも」は6月9日発売の柚木麻子先生の『ミステリーズ!vol.53』(東京創元社)で
はじまる新連載「ねじまき片想い 宝子のおもちゃ事件簿(仮)」の主人公:宝子が働く
おもちゃ会社は『まほとも』を原作にした架空アニメのグッズを作ってるという設定。
いっしょに楽しむと世界が広がりそうですね。

別冊マーガレットHP→http://betsuma.shueisha.co.jp/
 (文責・別マI)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。